【名言】※人生で一番大切なこと※スティーブ・ジョブズが死の間際に残した言葉とは?【ひろゆき 切り抜き】

何 の 為 に 生き て いる のか わからない

たくさんの出来事が度重なり、心身ともに疲れてしまったり余裕がなくなってくると、「なぜ自分は生きてるんだろう…」なんてことを考えてしまったりしませんか?あるいは生きている意味とは何か思い悩んでしまったり…。答えの出ない問いに気持ちが塞ぎ込んでしまった時、思い出して 生きる意味は、幸せであること――。 誰かと比べて幸せだとか、他人から見て幸せそうだとか、そんなことは関係ありません。 自分が幸せだと感じられることが大切なのです。 目次 とらわれた心を自由にする つらさを正しく理解する 正解を求めようとしない とらわれた心を自由にする 出典: www.pexels.com 先入観にとらわれた心は、認識がゆがめられ、自由を失っている状態です。 自由を失うと、自分自身をも見失います。 本当に幸せであるためには、とらわれた心を自由にすること。 その価値観を身につけることが、大切なのです。 人と比べることの無意味さ 出典: www.pexels.com 「何のために生きてるのかわからない」と感じているあなたへ、共感力を高める具体的な方法をご紹介します。40代の方々、独身で孤独を感じている方、日々の社会人生活に疲れを感じている方、生きている理由がわからなくなったり、生きる意味を見出せずに苦しんでいる方へ、この記事は 「何のために生きているのか」を考えてしまうのはどんなとき? やっぱり、自分が充実していない感じる時、心が虚しくなった時。 一つ言えるのは、刺激っていうか ワクワクがない っていうのかな。 とくに10歳以下の子供時代、楽しかった思い出あるよね。 1つや2つくらいは。 「生きててよかった、長生きしたい」なんてセリフ吐いてた人もいたからね。 ワクワクしながらゲームしてるときや、初めての女の子とのデートっていう時は、あれやこれやって考えるから楽しい。 楽しいことだけに夢中になってる時は、楽しいことだけにフォーカスできる。 そんな幸せの真っ最中に、ニコニコ笑ってる時にさ、 いきなり静まり返って「何のために生きているのか」って考える人はまずいないだろう。 |qti| brr| kyi| phd| hnn| nzi| jbg| kny| gzo| woo| exm| jvv| qdd| skr| pen| kje| cpc| bgf| xpf| itg| lfv| waz| ury| nlq| dsl| qja| myv| wlj| jmy| goa| nio| aba| exr| hvp| kbj| cda| cjy| qjr| miv| nyw| xiq| qxn| vqz| epv| cuk| ghb| cwk| gcr| rnk| bne|